今日は夕方から熊谷で予定があったため、その時間までおふろcafeを堪能しました。なので、その感想を書きたいと思います。

【サウナ】
久しぶりの訪問だったので、変わっている点が多かった。まず給水機が小さな紙コップで飲むタイプから直接飲むタイプにかわっていた。個人的には飲みやすくなって助かった。
サウナは2種類あり、ドライサウナとバレルサウナ。ドライサウナは90度くらいの自分が一番好きな温度。オートロウリュが以前よりマイルドになった気がした。なので、誰にでも入りやすいサウナになっていると思う。
バレルサウナはセルフロウリュができる温度は少し低めのサウナ。大宮のおふろcafeにもバレルサウナはあるが、熊谷のバレルのほうが温度が高く、扉の開閉で熱が逃げにくい気がするためこっちが好き。
水風呂は2種類。15度くらいの地下水を使ったものと、温度高めの不感水風呂。気分によってどちらを使うのか選べるのがよい。今日は通常の水風呂を堪能した。
午前中2セット、午後1セットの合計3セットを楽しんだ。
【サ飯】
韓国フェアをしていたので、そちらの料理も気になったが、グランドメニューのグリルチキンがおいしそうだったのでそちらを注文。以前はなかったメニューだと思う。

ハレニワの湯は野菜をおすすめしている施設なので、野菜やドレッシングに力を入れている。そのため、メインのお肉はもちろん、付け合わせの野菜がとてもおいしい。また、注文した人はフライドポテトが食べ放題なようで、すごい行列ができていた。もっと空いている日にポテトを注文してみたいと思う。メニューもすごく増えていて、次回の楽しみが増えた。
【その他】
男性浴室にも赤ちゃん用のベットがあったり、赤ちゃん用の浴槽があったり、受付にはおむつを1つもらえたりと、ファミリーに嬉しい設備が多くみられた。今日はイベントとして節分大会を開いていて、子供が楽しめる施設になっていた。それもあり、午前中からたくさんの家族が訪れていてほっこりした気持ちになった。
【まとめ】
前から好きな施設ではあったけど、来ていない間に小さな改良がたくさんされていて嬉しく思いました。またいける日を楽しみにしたいと思います。